SSブログ

たまに見かけるあの和菓子 [リスズ家の日常]

0049.jpg
cesty_01_B.jpg【セスティ】
「もぐもぐ……」

lege_04_A.jpg【レジュ】
「何食べてるの?」

cesty_01_B.jpg【セスティ】
「落雁」

lege_07.jpg【レジュ】
落雁!!!

lege_01_B.jpg【レジュ】
「…らくがんってなに?」

cesty_07.jpg【セスティ】
「穀粉と砂糖を固めて作った甘い和菓子だな」

cesty_01_A.jpg【セスティ】
「レジュも食ってみるか?」
lege_04_B.jpg【レジュ】
「わーい!食べる食べる!」

lege_08.jpg【レジュ】
「わー…これ可愛いね」



ぱくっ。


lege_06.jpg【レジュ】
「すごーい!あまーい!何だかほわっとする味がする…」

cesty_05_A.jpg【セスティ】
「だな。お茶も淹れるからちょっと待ってな」

lege_09.jpg【レジュ】
「うん!じゃあお茶会だね!」
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 17

コメント 4

ラオーザッグ

一瞬、ホワイトデーのお返しトークかと思って読んでたら違った(笑)
ってか…?!?!?!?!?!www
レジュアイコンがぶんぶん頭振っててワロタ(笑)
by ラオーザッグ (2017-04-28 22:22) 

雪渦

口に入れるとほろほろと溶けていくあのお菓子ですね
少し苦味のあるお茶と一緒に食べるとおいしそう§^。^§

by 雪渦 (2017-05-07 07:31) 

リスズ

>>ラオちゃん
お返しトークじゃなくてごめん!
落雁の話を書きたかったからこうなっちゃった(*´∀`)
レジュの頭プルプルは上から落ちてきてる雫を
払ってるところのつもり♪
by リスズ (2017-05-07 13:32) 

リスズ

>>雪渦さん
ですですそれです~。
甘いから一回にちょっとしか食べれないけど
上品な味と食感ですよね!
たまに食べますが、抹茶とかにホントよく合います(*´ω`)
by リスズ (2017-05-07 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レイアウト93お誕生日絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。