SSブログ

研究発表会2016 [リヴリー絵]

今年も行ってまいりました~!レポート記事になります♪

今回は友人と一緒に10月1日に参加しました!
12時半くらいに入店しまして、中に入ると少し列が出来てました。

入店時にチケットを買って店員さんに渡すのですが、店員さんが見てない所で勝手に買われないようにリモコンで購入可能停止が操作できるみたいでした!
コラボセットを買って、くじBOXからシリアルコードのカード引いて、席に案内されました~。延長120分でガッツリのんびりしてきました(*´ω`)

入るとゆったりした感じにテーブルが配置されてて、まだ席も埋まってない感じでした。座ってから暫くして↓の案内板に気づきました~。
2016.10.1-004.jpg
分かりやすくて良かったですv

フードはサラダにしましたが、
小っちゃくて正直別のにしたら良かった…と思いました!
2016.10.1-002.jpg
乗ってるイラスト入りの砂糖菓子は可愛かったです!

早速グッズコーナーに行ってきましたが誰も並んでなくて、えっ!ホントにここで合ってるのだろうかと不安になり思わず店員さんに聞いてしまいました…合ってた(。・´ω`・。)
2016.10.1-003.jpg
今年のTC一覧が貼ってあったのでパシャリ。
カード交換はコーナーが無いので他のテーブルに行ってするようになってました。私おどおどしてましたが、皆さん優しいし気さくで色々と交換出来ました!ありがとうございましたっ(*´□`*)

そして研究発表会初のお絵かきしてきました!しょぼいけど!↓
2016.10.1-005.jpg
うちのレジュとセスティをガリゴリ描いてきました(笑)

途中、お隣席さんとお話ししたり、ぬいぐるみ沢山なテーブルを見させてもらったり、ジャンケン大会があったりで延長120分は長いかな~とか買った最初後悔してましたが、全然そんなことありませんでした。とても充実して楽しかったです。でも食べ放題はあんまり食べられませんでした…(;´・ω・`)

今回の戦果↓↓
2016.10.1-001.jpg
ツノナデシ・オルフ・アシェットは自力で、ジャンケンは2回勝利出来ました(*´ω`)

以上になります♪
来年も何かしらイベントがあると良いですね(●´艸`)
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 19

コメント 4

桜色うるは

会場を出る時、アートギャラリーにレジュちゃんたちがいてきゃー!って一人で騒いでました…(笑)いらしてたのですね!
サラダにのってたのは砂糖菓子だったんですね、おせんべいかマジパンどっちかな…と思ってたんですけど…どのメニューにも甘いおまけがついてる感じがしますw
by 桜色うるは (2016-10-04 07:35) 

リスズ

>>桜色うるはさん
うるはさんもいらっしゃっていたのですね!会いたかったなぁ~>w<イラスト見て下さってありがとうございます!リアイベのあの紙に描くのは初めてだったので、ギャラリーにはドキドキしながら貼りました(●´艸`)
サラダの上のは平べったくて、食べてみたら甘かったので砂糖菓子だと思ってましたが、言われてみたらマジパンだったのかな~?
by リスズ (2016-10-07 17:31) 

雪渦

楽しそうですね いつもいろんなブログを読ませていただいて
行った気分になっています
いつかは行きたいんですが いつになることやら§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2016-10-10 10:29) 

リスズ

>>雪渦さん
はい!色んな方と交流出来て楽しかったです~(●´艸`)
皆さんのレポートを読むのも楽しいですよね!
後は名古屋と福岡ですが、どんな感じになるんでしょうね~>w<
ここ数年は毎年行ってますが、参加者も減り気味なので
行ってみるなら早めのが良いかも…!
by リスズ (2016-10-11 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お誕生日絵レイアウト89 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。