SSブログ

研究発表会2015 [リヴリー絵]

行ってまいりました研究発表会!今回の記事はレポートです!
まずは会場。セルリアンタワーの入り口が改札口みたいになってて、入るにはそこで配られるゲストカードが必要でした。なんかハイテクですね!
初日でしたが、整理券が必要な午前に到着。
会場が混雑してるらしく1階でしばらく待たされ、11階まで上り、
行列が出来ている物販の前に番号順に並んで、そこからまたとっても待たされました。疲れたー><
午後からはフリー入場で、販売所が空いていたので再度買うときは楽でした。
会議スペースを使うと聞いていたので、ちょい狭い所を想像してましたが、思ったよりも広かったです。
物販、展示、交流、交換スペースに分かれていました。
今回の交換スペースはカフェになっていて、ドリンク飲みながらのんびり交換出来ました。のんびり出来るからか、とっても長居してしまいました(笑)皆さんとてもフレンドリーで楽しかった!交換してくれた方超ありがとう!(*´∀`)
やっぱり交換出来るのは良いですね!
必要なカードはそれなりに集まりましたが、
残念ながら欲しかったミニリヴのスプークは手に入らなかった;;
それを聞いた家族が、スプークを描いてくれました!
↓↓
2015.10 スプーク…?.jpg
……(´-`)スプーク、か…?

研究作品も直に拝見したら写真よりステキなのばかりで感動しました。作品が少ないからなのか、展示してるところがちょっと寂しく感じてしまいましたが…。
会場に来ていた飼い主さんの手作りリヴたちもちょこちょこ見させてもらいました。皆凝ってるなぁ(*´ω`)
そんなこんなであっという間の1日でした。
そして会場の写真を撮るのをすっかり忘れていたという…。
2015.10.24 リアイベ.jpg
戦利品~。あ、ぬいぐるみは戦利品じゃないです(。・´ω`・。)
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 30

コメント 12

エアル

こんにちわ~

リアイベおつかれさまでした!
行けなかった自分は他の方々の記事を見て
たのしもうと思いますw

ゲ ゲストカード・・・?
なんかゴージャスなイメージがありますね

一度リアイベに行ったことあるのですが
トラカの交換はやはりたのしかったです
フレンドリーだとこっちも安心できますね!

スクープ笑いましたw確かに名前似てますねw
by エアル (2015-10-25 16:24) 

finfin

こんにちは。
行ってらしたんですねリアイベ!
いいなーお疲れさまでした。戦利品うらやましいですv
ゲストカードか・・・オフィスビルなんですねセルリアンタワーはきっと。
トラカ交換とかいいな。交換できるほど持ってないけど楽しそうですね。
by finfin (2015-10-25 17:15) 

架羽しう

こんにちは。
リアイベお疲れ様でした。
…スクープ! これはこれで可愛いと思うんです。
頭の触覚はヤミモリですね。

本物のスプーク、某所で見てきました。
島中をぴょんぴょん駆けまわるような活発なミニリヴだと思ったんですが、
実際はじーっとしているみたいですね。
マウスで持ち上げると足がひょいっと出る。
自分も、可愛いから欲しいな~と思ったんですが、出る確立は……(汗
by 架羽しう (2015-10-25 17:53) 

リスズ

>>エアルさん
おつありです^^
ゲストカードなるものがあったんですよ。
カードがないと入れないとか、ちょっとカッコイイですよね(*´ω`)
トラカ交換、皆さん気さくで本当に交換しやすかったです。
場所が広かったのもあるかもしれませんね。見つけやすいので。

スプーク!スクープ!?紛らわしいですよね!
書いてもらった時は私も笑いました(笑)
by リスズ (2015-10-26 11:13) 

リスズ

>>finfinさん
こんにちわ♪
行ってまいりました!
戦利品、実は欲しいぬいぐるみがあったんですが、朝来た時点でもう売り切れてしまってました…ショックでした~('A`)
カード交換は、手持ちが少なくても皆さん交換してましたよ!
優しい方が多くて、交渉次第で欲しいのが手に入ったりしてるみたいでした(*´ω`*)
今回参加出来なかった方のために、色々通販が出ると良いですね。

タワー内部は1階と11階しか知らないですが、オフィスビルだったんですね。確かに雰囲気ありました!
by リスズ (2015-10-26 11:23) 

リスズ

>>架羽しうさん
こんにちわ!ありがとうです♪
また新しいミニリヴならぬ、アレぐるみみたいな生き物が生まれてしまいました…。色々間違ってるところがなんとも(笑)
本物はまだ見たことがないですが、おとなしいミニリヴなんですね。ヤミーのイースターエッグ変化後アイテムの走り回るタマゴみたいな感じを想像してました。でも可愛いですね、ぜひ見てみたいです~(`・ω´・)
by リスズ (2015-10-26 11:31) 

タケサバス

ご訪問ありがとうございます・:*:・(*´∀`*)・:*:
これからもよろしくお願いしますε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
by タケサバス (2015-10-26 17:27) 

タケサバス

ご訪問、nice有り難うございます・:*:・(*´∀`*)・:*:
またのお越しをお待ちしてます!
これからもよろしくお願いしますε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
by タケサバス (2015-10-26 21:33) 

あばれスピア

初めまして、あばれスピアと申します。
今日は訪問&nice!ありがとうございました。
イベント行かれたんですね。
イベントは何年か前に1回しか行ったことないですが、展示品に愛が籠っててすごいと思ったのを思い出しました。
by あばれスピア (2015-10-26 22:37) 

リスズ

>>タケサバスさん
訪問&書き込みありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします~(*´ω`)
by リスズ (2015-10-27 21:22) 

リスズ

>>あばれスピアさん
こんばんわ!行ってきました~。
研究作品たちはホントにステキですよね(*´∀`)毎年見るのを楽しみにしています^^これからも続くと良いなと思っています!
by リスズ (2015-10-27 21:25) 

柏葉キキョウ

こんばんは!
棺おけ企画のイラストが完成しましたので、お知らせにお邪魔しました~
すっかり遅くなってしまってすみません、よろしければ↓からどうぞ!
http://gram.blog.so-net.ne.jp/2015-10-30
(返信不要です!)
by 柏葉キキョウ (2015-10-30 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レイアウト71レイアウト72 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。